中学受験で教育ローン【auじぶん銀行】

未分類

中学受験で教育ローン【auじぶん銀行】

中学受験で資金が足りない場合、銀行から教育ローンを借りることとなりますが、今回はネット銀行で有名なauじぶん銀行を紹介させて頂きます。

ネット銀行と言えば、あまり馴染みがなく印象を悪く持たれている人もいらっしゃいますが、実際は対応が良く、金利も安い銀行が出てきています。

それではauじぶん銀行について解説します。

参考URL:auじぶん銀行HP

auじぶん銀行とは

auじぶん銀行とはKDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立された銀行です。auじぶん銀行には大きく3つの特徴があります。

アプリが便利で使いやすい

残高照会、振り込み、定期預金などすべての銀行サービスがアプリ一つで簡単に利用できます。

24時間365日利用できる

ネット銀行ゆえにいつでも利用できます。便利なところはコンビニで設置されているATMで利用可能です。

セキュリティーも安心

銀行を自由に持ち運べるのは何といっても高いセキュリティーがあるからです。さまざまな金融犯罪から資産を守れます。

お借り入れ条件

au自分銀行でも教育ローンを利用することができます。

◆カードローンの利用条件

融資額:10~800万円

通常金利:1.48~17.5%

※auIDを持っていれば最大年0.5%優遇

借入方法:ATM/振込サービス

返済寳保:ATM/自動支払い

参考URL:auじぶん銀行HP

活用できる資金の使い道

au自分銀行では基本的にご自由に活用できます。もちろん学校教育費から受験費用までに活用できますし、特に縛りはないので、有効的に利用しましょう。

まとめ

今回はauじぶん銀行について解説しました。auじぶん銀行は今流行の勢いのあるネット銀行です。

いつでも手軽に銀行に利用できることが大きな特徴となります。あとは他社と比較して金利が優遇されているかどうかなど、しっかりとしたリサーチが必要です。

ローンは金利が大切なポイントなのでしっかりと把握しましょう。

参考URL:auじぶん銀行HP

コメント